2006年08月23日

1年半ぶりに靴を買っちゃいました♪

靴を買っちゃいました。
・・・といっても、普段1足しか靴がないので
ボロボロになったやつの買い替えです。
アトリエは土足なので部屋履きも外履きもナシで、これ1足。
キャメル色もいいなあ〜と思ったけれど、無難な黒にした。

サボ

サボ

1年半はいて、穴が開いてボロボロになってしまった
先代の靴も同じお店のもの。
すごく軽くて、足が包み込まれるような履き心地が気に入って
また同じお店のものを購入。デザインはちょっとだけ違うのだけど
これもとても履き心地が良いです。
それでお値段もお安いのがウレシイ。

今回購入したのはこれ。

サボ レザーブラック


先代のサボはこれ。

■工場直販価格 ! ■ ☆とにかくゆったり&柔らか!★★【取り寄せ可】★★★らくらく サボ ・バ...

届いた新しいサボは先代のより中敷・靴底硬めでしたがそれでもやわらかい。
先代のサボはものすごくやわらかでふんわりしていましたが、
私は右足が悪いため左足に力と体重が集中して
中敷もボロボロになってしまったので、このくらいがいいのかも。

こちらのお店の靴は本当に履き心地が良くてお安いので
とってもおすすめです。
次もきっとここで買っちゃうと思います。→belle-やさしい靴工房

スウェードのサボもすごくいいなあ、と思っているのですが
1足あればいいからな〜。
余裕があったらたくさん揃えたくなるようなサボです。
ついでにかわいい靴下も欲しくなったりします。


シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 生活ブログへ


posted by ぴか at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | おかいもの

2006年08月19日

ふたごのタマゴちゃん

突然ですが、タマゴだけは切らさないようにしている。
何が無くとも、これがあるとなんだか安心。
肉や魚が買えないことも多い(・・・お金ない)けれど、
卵なら栄養タップリで、買える。
どんな食材にも合うし、どんな味つけにもマッチする。
こんなスバラシイ食材って、あるかしらん?

いつも同じ値段で待っていてくれる卵。
いつも行くスーパーではいろんな卵を売っているのだけど、
近くの養鶏場で採卵している、無選別でサイズがバラバラのためにお得な
20個入りの卵を購入している。小さいのも、大きいのも混じっているけど
生で食べてもおいしくて、値段は普通の卵と同じくらい。

プリンを作ろうと卵を割ったら、ふたご〜♪
ずいぶん久しぶりに見ました。
この卵を産んだ鶏は排卵誘発剤を使っていないから、自然にできたふたご。
かき混ぜてしまうのがなんだか惜しくなり、急遽目玉焼きに。
味は同じなんだけど、妙にウレシイ。

ふたごのタマゴちゃん

ぷ、ぷりんは・・・?



シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 生活ブログへ

posted by ぴか at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | できごと

2006年08月14日

アジア風冷麺

猫さんのためにはいろいろできるんだけど、自分のためには、
なんか体が動かない最近。

東北の旅行に出かけたお友達にいただいたお土産は冷麺。
添付のタレは苦手なので肉ミソにしてみることに。
炒めた豚ひき肉と味噌、山椒にゆず(こぶみかんの代わり〜)を、
少量のダシで伸ばして、唐辛子をたっぷり使っても。
やわらかめに茹でて水で洗った冷麺とあわせれば
はい、できあがり〜

ベランダに生えてたパクチーと、半熟卵も載せてみた。
卵の黄身もソースがわりに絡めます。
ちょっとアジア風な冷麺。
私って何かにつけては卵を乗せてるなあ。
何か元気が出そうな気がするから・・・

冷麺アレンジ

パクチーの香りって食欲、出るう。
たくさん食べられちゃいました。


シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 生活ブログへ
posted by ぴか at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2006年08月05日

いわしのスパイシー焼き&たまねぎだけカレー

暑いし忙しいし、で、手抜き料理が続く日々。
今日は鰯に唐辛子と塩を混ぜたオイルをかけて焼いたもの
たまねぎを炒めてココナツミルクとスパイス数種でカレーにしたもの
をごはんにのっけて。見た目以上に辛く仕上がってます。

いわしスパイシー焼きとたまねぎカレー

具が単品のカレーは、スリランカ式なんですよ。
ただ、スリランカのカレーは具が単品のカレーをいくつも食べる。
鰯なら鰯だけのカレー、茄子なら茄子だけ。
私は・・・お皿1つで済ませる。(うふふ)

鰯をまるごと、は写真うつりはダイナミック(?)だけど、
骨がやっぱり気になった。反省。
ほぐした鰯の身と、たまねぎだけのカレーを混ぜて食べると美味しかった〜

最近なんだか忙しい。
夢中になっているのはこの子。
可愛いので、ぜひみてね。

茶とらの男の子!


シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 生活ブログへ


posted by ぴか at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

