2007年06月16日

レーズンを自動投入っ!

ナショナルホームベーカリーさん
レーズン自動投入の瞬間が見たくて(バカー^^;)
何度もレーズン食パンを焼いたのに、毎回見逃していましたー。
今度こそっ!!と、ずっと見張ってみました。




動画は音が入っています。
猫のちび監督のごはんをあたため中でもあって、レンジも鳴るし
監督も鳴いてます^^;
しかしレーズン投入、た、楽しい・・・
投入口から生地を練っているところも見られて、ワクワク。
私、洗濯機が回っているのを見るのスキなんですけど・・・
これも、スキかも〜

レーズン食パン

でも、こんなにずっと自動投入の瞬間を待っているのなら
自分で入れれば〜??って感じですよね^^;

できたパンは、こんなでした。


オマケの動画




ホームベーカリーの前で、ずーっとレーズン自動投入の瞬間を
待つアホと、監督です^^;
バカだねーっ。



シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 04:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理

おかひじきの冷やしうどん・かき揚げのっけ♪

またまたおかるさんに野菜をたくさんいただいて
(いつもありがとう〜〜)
野菜天国のアトリエ。
暑かったので、冷やしうどんにしました!

ひやしうどん

シャキシャキのおかひじきに、おかかとニボシ粉、
みょうがに葱を混ぜて、お醤油をかけて冷やして。

枝豆と生唐辛子、葱におかかと山椒少しをかき揚げに。
うどんにおかひじき、温泉卵、かき揚げをのっけて出来上がり^o^/

温泉卵を崩して卵ソースに。おいしい〜〜

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 04:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 料理

2007年06月11日

クリームパン♪

ナショナルホームベーカリーさん
パン生地を作って、クリームパンを作りました^o^/
いや、忙しくて記事はupできなくて、
作ったのはだいぶ前だったりしますが^^;

大好きなクリームパンだけど、自分で作ったら
好きなだけ大好きなカスタードが入れられる〜〜
すごくいっぱいクリーム入れました^o^

クリームパン

形はあんまし上手じゃないけど^^;
とってもおいしかった。
また作ろうっと♪



シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

100円とちょっとでおそろしくたくさんできちゃった、お寿司^o^/

縫い物作業をしてたら糸が無くなった。
ちょっと遠くまでちんたら歩いて糸を買いに行って、
帰りにいつも行かないスーパーで
新鮮なきびなご100円(さらに値引きもされてて80円)をハッケン。
猫に〜と思って買ってきました。

きびなごさん

しっかしウチのにゃんこさん、生でも煮ても食べなかった^^;
じゃ、ニンゲンが食べよう〜と思ったけど
・・・チョットシカナイジャン。

捌いた

そうだ、寿司にしよう^o^/
酢飯を作って、作業員と一緒に握る。
3枚おろしのきびなごと、みょうがとおろししょうがを添えて、
握って握って握りまくった〜
30カンくらいできた^^;

きびなご寿司

けっこううまく握れたっ^-^
それに、美味しいこと〜
チョットシカナイジャン。
って思ったきびなごちゃんが、食べきれない量に変身したので
ご近所にもおすそ分け。
おいしかった〜♪

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2007年06月08日

えびす納豆♪

にゃうちゃんのお家@ともさんから、
猫用グッズとの物物交換で水戸名物「納豆」
知る人ぞ知る・・・えびす納豆のセットが届きました^o^/

えびす納豆

わら納豆、パック納豆、そぼろ納豆。
納豆料理レシピ集もついてました〜
たくさんだったからパック納豆は冷凍。
わら納豆は届いてすぐにごはんを炊き、早速いただきました。

わら納豆

とーってもお豆がやわらかで、へんな臭みが全くしない
でも納豆のにおいと藁のいいにおい。チョト繊細な納豆の味。
粘りもと〜っても強くておいしい納豆でした〜
パック納豆はわら納豆よりも強い納豆って感じ。
においも強めでこれまたおいしい。
そぼろ納豆は子供の頃からのナツカシの味。
しばし納豆天国を味わいました。

ともさん、ありがとうございました*^-^*

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 09:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食材


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

