2008年02月24日

睡眠の質を向上させる新兵器 その名はグリシン。

猫ブログのほうで「たんぱく質・ペプチド・アミノ酸」の関連記事に
アミノ酸である「グリシン」にちょこっと触れたのですが・・・

「睡眠の質が良くなるらしい」グリシン製品である
味の素さんのグリナは発売当時からチェックはしていて、
とっても気になるモノでしたけど
いかんせん高い・・・^o^;
ワタクシに常用できるようなもんでなく。
当時はとっととアキラメてましたが、
たんぱく質のことをまとめて書いていると
猛烈にグリシンが試したくて試したくて^o^;

それに、すんごい汎用で使われているものなのだから、
きっと業務用グリシンとか、安いのあるんじゃ??
と、探してみましたら。
アメリカからの個人輸入で安いのを早速ハッケンし、早速購入。

グリシン。

1日3gのグリシンを摂取するためにはこの容器のカプセル
6個飲むのだけど、200粒入りで1500円くらい・送料込みでゲット。

効果はたぶん人によるのだろうけど、ワタシには合う。
これを飲んで眠くなるというのではないのだけど、
飲んでから寝ると確かに眠りは深くなっているっぽい。
起きたときのだるさが軽減して、動ける時間が増えるので
コレ、とりあえず試すのにはちょうどいい量かと思ったけど
毎日飲んでしまいそうなので、次はまた見つけた
もっと安いのを買ってみようかと。

そいで、カプセルがすんごいでかくて飲みにくいので
カプセルから出してお茶に溶かして飲んでいるのだけど
溶けにくい・・・^o^;
それでもカプセルから出して飲むほうが飲みやすい。
グリナは確か溶かして飲むものだけど、私は粉ジュース系香料が
すごくニガテなので、香料がついてない
こっちのほうが向いているなあ。

そいでそいで、個人輸入じゃなくって。
グリナじゃないけど国内商品もけっこうあった〜っ。
なーんだ、いっぱい出てきてるんじゃん。
次回注文予定のグリシンが良くなかったら、買ってみようと思います。

グリシン、なんか懐かしい甘みです〜^-^
お砂糖よりは甘くなくてスッとしてて。
溶けにくいのは難点だけど
ワタシの場合、効果はけっこうすごいかも。

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | おかいもの

2008年02月22日

カロリー○○○

ずっと体調は悪かったのですがここ数日どどーっと谷に落ち
ダメなヒトになっていました。

そんなワタシに作業員が買ってきてくれたモノ。

じゃじゃーん。

カロリーエイド

むむっ、何かがチガウ・・・

カロリーエイド

おおおー、エイドだあ。

メイトと違うのは、必須アミノ酸が3種類入ってることと、
若干量が少ないこと。

で、お値段が1箱88円。安っ。

そうね、とりあえずこんなん食べて寝るというのも悪くないかも。

ちなみに、エイドのほうは韓国製で、ワタクシとしては
メイトのほうより、若干マーガリンぽい味が多くて
おいしいかも〜と思いましたです^^
けどこういうのって、お茶なしには到底食べられません・・・。
非常食としてはとっても良さそう。

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 19:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | おかいもの

2008年02月07日

はぁ〜。ウットリ。

ふとしたことで見てしまいました・・・
広告メールの中にこんなものが。
お店はアコガレの自由が丘WINGさん。

・・・
う、美しい・・・はぁ。

コレガ中華鍋〜っ。

ルクルーゼだそうです。でもって、中華鍋だそうです。
綺麗ダナア。
私には全く手が出せないお値段だけど・・・
もし私がサラリーマンしてたら、買っているだろうな・・・^o^;
普段使わないときはしまわずにお野菜を載せて飾れそう。
お花やグリーンを生けても素敵そう。
それに野菜のつけおき洗い、タライ代りにも使えそうだし・・・
妄想がたくさん膨らむなあ。
実用品できれいなものって、いいなあ。

・・・はぁ〜。タメイキ^o^;

なーんて見てたら、別のお店で見ると別に美しくもないわね^^
と、かなりウットリした夢がパチンと覚めてしまった^o^

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 節約

焼きチーズ〜。

徹夜明け、ねむい・・・
眠らないように、ブログをup^^

体調が悪い感じが数ヶ月続いているので、ここらでナントカしたい・・・
と、昨日はとりあえずおいしいものを食べることにして。

フォカッチャの生地に、瓶詰めのオリーブとチーズを乗せて焼き焼き。

焼。

お安いカマンベールチーズも一緒に焼きました。
このチーズ、そのままじゃ全くおいしくないけど
焼くとおいしい!

サボイほうれんそう

サボイほうれんそうはベーコン・ゆず&特製オイルのドレッシングで。

・・・元気出るかなー^^

風邪の人に 体調の悪いときに

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 10:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理

2008年02月02日

風邪をひいたら

抑え込んでいた風邪が悪化し、沈静化したかと思ったのに
なーんかなんか、盛り返してきちゃいました。

風邪をひいたらうどんとかプリンとか茶碗蒸しとか
そういうつるっとしたものがおいしいけど・・・

今日は、わんたん。

わんたん

懐かしい味〜。
味付けは、塩としょうゆだけ^^
ねぎと、たっぷりのおろし生姜を入れて煮たスープに
あればラードを入れて。
煮立ったスープにワンタンと少しの菜っ葉を入れたもの。

この、ワンタンのピロピロがおいしいんだよね^-^
風邪、なお〜れ。

風邪の人に 体調の悪いときに

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 21:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理

いも餅餃子。

去年、たくさん送られてきたじゃがいもが
(だって、40キロくらいあったんだもの)
箱のまま・・・まだたっぷりで。
もう芽がでてきちゃってて・・・
焦る^o^;

無駄にしたくないしーと、
毎日1回は、いも餅やニョッキを作って冷凍する日々。
残りじゃがいも、30個くらいでなくなりそう〜。

この間、冷凍庫にしまっておいた
あまった餃子の具を使って「いも餅餃子」を作ってみました。

いも餅はこっちで。
http://arte.sakura.ne.jp/cooking/cooking-imo-mochi.htm

ホットケーキくらいの大きさの丸にいも餅を伸ばして
厚みは7ミリくらい。

いももちで餃子の具をくるみました

余った餃子の具を、しっかりと包んだら
多めの油で焼きます。(弱火でじっくり)

多めの油で焼き焼き

具は、冷蔵庫の残り物や少しずつ残っているおかずやら・・・
チーズとかミートソースとか。
いろいろ入れても楽しそう。

いい色になってきたら

いも餅は火が通っているし、餃子の具も
そんなに火が通りにくくもないので、こんがりしたら、できあがり。

こんがりしたら

焼けました。

できあがり

お好きなタレ・調味料で、どうぞ〜。
私はこれに、タバスコ・ペッパーソースが合う!と思いました。

焼けたよ〜

中は餃子。

なかなかおいしいです〜。

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

