2008年06月29日

なんだか下降線。

寝不足のせいなのか天気のせいなのか。
ツイテナイことがいくつか重なったせいなのか。
キブン、下降線〜。

凹んでる場合じゃないぞっ。
そんなヒマないぞっ。

と言い聞かせてみても。。。
だめなものはだめだ^o^;

ヤマザキパンの、ベルギーチョコ蒸しケーキ
(結構おいしいけど、重すぎてワタクシでも
  一度に1個が食べられない^o^;)
冷蔵庫に入れておいたのを忘れてたので
スライスしてクリーム挟んで、半分に切って、
クリームかけて、更にいちごソースをトッピングしてみた。


ベルギー蒸しケーキのケーキ^o^/


・・・やばいこれ、かなりウマイ^o^/

ちょっと元気でる〜。


シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 15:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | できごと
この記事へのコメント
ベルギーチョコケーキ…知らないぞ〜。食べたいぞ〜(笑)
菓子パン(ですよね?)もちょっと手を加えるだけでケーキみたいになるんですね。
お昼食べたばかりなのに…別腹起動してしまった!やば〜っ^^;
これで元気が出せるのなら、3つ食べてよーし(笑)! (←何様〜?!)
Posted by koro at 2008年07月03日 13:58
koroさん、菓子パンものによってワタシはニガテなものも多いのですが
最近パン3割引の日があるスーパーで、買って食べるようになりました〜。
ベルギーチョケーキ、チーズ蒸しパンのチョコ味みたいな感じかなー。
菓子パンって、同じメーカーさんのものでも
お店によって品揃えマチマチだから、全く行き当たらないパンもありますよね。

ここの、10ページ目に載っています。
http://www.yamazakipan.co.jp/ichioshi/20070112/index.html
あんまりチョコチョコしてないんですが
ホットケーキなら4枚完食のワタクシでも
1個食べきると重いので半分コにして食べますが
↑の、半分コにしたってクリームかけて完食できるのは
なんででしょうねー^o^;

別バラ起動^o^/
うん、食べて回復なら食べまくればいいですね〜♪
がはは。

元気、復活途中なのですが
今日はコネコ騒動がありToT
忙しさ倍増です。。。
幸いコネコ騒動は収束しそうなのですがなんだか疲労が溜まってます。
うう〜、今日もなんか、オヤツ食べないとーっ^o^
Posted by ぴか at 2008年07月04日 18:24
チーズ蒸しパンも息の長い菓子パンですよね〜。
高校の時すっごく食べました^^
そのチョコ版(ガトーショコラっぽい感じ?)だったら、2個ペロリいけるかも〜
私はパン屋さんのシンプルなパン(ハイジの白パンとかくるみパンとか)も大好きですが
菓子パンも結構好きで…
でも最近コンビニなんかだとPB商品ばっかりになってて、
パスコやヤマザキの菓子パンが少ないんですよね〜

ところで、子猫騒動?!
収束しそうとのことですが、また保護されたんですか?
気になります…
Posted by koro at 2008年07月04日 20:34
koroさん、チーズ蒸しパンはやりましたよねー。
ワタシと同じ年代ぽいなぁ^o^
ワタシもけっこう食べたクチです〜。

>2個ペロリ

マジですかーっ。
ソンケー^m^

コンビニ、そうですねー。
たまにあまり行かないスーパーなんかに行くと
知らないパンが売っているかもですね。
ワタシは3割引の日にしか買わないから種類はかなり限定されてます。
山パンのコンビニデイリーストアとか、マイナーなコンビニでも
たぶん普段見ないパンがあるのかもですねー。
ウチの周辺はローソンばっかりです。

コネコ。。。
母上飼い主が拾ってきたのToT
午後まで、お世話したんですけどご近所に貰い手さん(ビミョーに心配)がつきました。
まだ350gないきじとらの男のコでした。(はかったけど、動いたので正確ではない)
もう離乳しているみたいで、ミルクだけじゃなくカリカリや普通のごはんを食べられました。
まだ、兄弟がいるかもなのでそのときは募集になるかもしれません。
時間ないんだけど、コネコなら仕方ないかなー:滝汗

さっきまで、すごい雷で(近くに落ちたっぽい)
停電したりしましたよ!
何でか、監督は大アバレ^o^;ウナギかっ?
Posted by ぴか at 2008年07月04日 21:20
梅雨明け前にパンを焼いたけど・・・
この時期、アカンわぁ(>_<)
家の中が熱源になってまいますぅ。

ベルギーチョコ蒸しケーキ・・・
食べたコトないわぁ!
チーズ蒸しパンなら食べたコトあるわ^^
最近、パンもお高くて・・・
大手のメーカーのでも高いと感じるから
パン屋さんのパンは、恐ろしいくらい値上がりしてんのやろな^^;
クロワッサンやデニッシュもバターがないから
作られへんってお店もあるやろし。
米粉のパンも出てるけど・・・
米粉は、値上がりしてないのに(?)
なんでか米粉パンまで高いし!!

信州に行った時に食べたアスパラがめちゃウマやった!!
こっちで売ってるのと全然ちゃうかったわぁ・・・

Posted by やんちゃひめ at 2008年07月23日 18:30
やんちゃひめさん、パン焼きもキツイ暑さですねー。
中から外から暑いの、キツイですよね^o^;
材料も高騰ToT
ウチの近所で、安かった(キロ178円)の強力粉も
238円に。バターは、今まで250円で買ってたのに380円。
セールもないしToT
でも、ホームベーカリーの食パンとか、ピザとかは焼いてます。

ベルギーチョコケーキ、はやっているのは飯能だけなのかなー。
けっこう見かけます。
チーズ蒸しパンは、定番ですよねん。

>パン屋さんのパンは、恐ろしいくらい値上がりしてんのやろな^^;

パン屋さんに、ぜーんぜん行ってないのでわからないのですが、
高くなったでしょうねー。
ケーキも。うどん屋さんなんかもかな??お好みも??
食料品全体が高くなった感じなので、ほんと苦しいですよね。
タマゴも、地元のタマゴが値上がりして買えなくなったしToT
月曜日のいなげやのセールで、98円のタマゴを買って
水曜日のパン3割引のスーパーで菓子パンを買い
お肉が激安のスーパーで、お肉を買い
野菜は野菜スタンドを主に利用させてもらい
それでなんとか・・・。
これからどうやって生きていこうToT
でも生きるしかないし^o^;
かなり深刻ですよね・・・。
あ、マルタイラーメンも値上げToT

>こっちで売ってるのと全然ちゃうかったわぁ・・・

アスパラって、おいしいのって別のものみたいですよね。
何が違ってああも味が変わるのか、不思議です〜。
掘りたてたけのこと、水煮パックたけのこくらいの差がありますよね!
アスパラ、信州でも作っているんですねー。
どこでも作れるものなのかな??

やんちゃひめさんもmomoちゃんも、夏負けしないように
してくださいねーっ。


Posted by ぴか at 2008年07月24日 02:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101800756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。