2008年09月27日

ラズベリーアイスクリーム

山盛りのラズベリーと、生クリーム
お砂糖、ちょっとキルシュ、それだけ。


ラズベリーアイスクリーム


アイスクリーマーまわして、ラズベリーのアイスクリーム。

このグラス、デュラレックスの。
・・・と言われたらこのアイスクリームの量すごい!
と、思われる方きっといらっしゃると思いますが・・・

ええ、これでひとり分ですとも^o^


シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 09:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
ラズベリー大好き〜♪
実家の花壇で、かなり長い間採れるらしく、大量に採れた時はそのまま冷凍庫にストックしておいて
半解凍で食べても美味しいみたいです(ブルーベリー方式)
あ〜、でも、アイスになるとまた一段と美味しそう…!
イチゴが大量に採れた時は、ざくっと潰してお砂糖と牛乳混ぜて凍らせておいて
これも半解凍(得意^^;)で食べると旨いのですが
同じようにしても大丈夫かな〜?
Posted by koro at 2008年10月01日 14:43
koroさん、

>実家の花壇で、かなり長い間採れるらしく

わー。夢のような花壇デスネ。
アスパラもあるしー^o^

>大量に採れた時はそのまま冷凍庫にストック

そうですね、パイとかお菓子に使えますね〜。

イチゴの半解凍もいいデスナア。
私は果物はほとんど購入しないのですが(貧民^^)
桃をいただいたりして甘くなかったときはお砂糖かけて凍らせます。
マンゴーとかメロンとかもえらいおいしくいただけますね。
ラズベリーは、種があるので、好みがわかれるかも?
味はとってもいいのに、実は私少しニガテ。。。
でもアイス、おいしかったです〜。
ほんとはもう少し少なく作って、ホットケーキに添えようと
思ったのですが、アイスだけでおなかいっぱいです^o^
Posted by ぴか at 2008年10月01日 16:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107205162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

