2008年09月27日

今年もどんべい村の秋が届いた

もうずいぶん前のことになってしまいますが・・・

のんぼう猫のママちゃんが、どんべい村の秋の味
今年もまた、送ってくださいました。


どんべい村の味。


去年も、いただいてマス


ピカピカの栗に、ししとうにピーマン。
あと、猫さんのオイシイのも。
ヨガをする猫!!のカードとともにいただきましたです。

栗は翌日、去年と同じく渋川煮に〜。


今年の渋皮煮。


ししとうは、紫カリフラワーと共に天ぷらに〜。

てんぷら。

ピーマンは、カシューナッツ&鶏肉と炒めていただきましたん。

今年もおいしくいただきました。

ママちゃん、いつもごちそう様です。
ごちそうになってばかりで・・・スミマセン。

ありがとうございました!!

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 09:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | できごと
この記事へのコメント
もう栗の季節?!
1年って、ホントあっという間ですね〜。しみじみ…
渋皮煮って、渋皮ってくらいだからちょっと渋い?
我が家では栗といえば栗きんとん。
去年は自分でも作ったのですが、レシピを見ると大量の砂糖!!
保存するには必要なのかもしれないけど、栗の甘味だけで充分なので
何も入れずにぎゅっと茶巾のように丸めてしまいました^^;
ぽろぽろ崩れたけど、何も入ってないからしんのすけと一緒に食べられました♪
いつか渋皮煮@大人の味も試してみたいです。
Posted by koro at 2008年10月01日 14:32
koroさん、栗ですよ。
一年、ほんとに早いですなあ。
去年もそうだった気がしますが、なんか、やろうと企んでいたことが
でききってないというか、やり足らなくて〜。

koro家では、栗といえばきんとん♪
koro式きんとん、岐阜のすご〜くおいしいきんとんに近いものかなって想像しました。
http://www.kawakamiya.co.jp/catalog/default.php?cPath=25&osCsid=7a19d011b34d1413b23cafec8f62b377
川上屋さんのは、ささ栗もすきです。
もうずっと食べてないですが、ごく限られた時期にデパートに出ていることがあります。

渋川煮、少し味が複雑になることと(渋っ、ってことはないです)
食感も楽しめるところがすてきです。外側がポクっとします〜。中は、しっとり。

私はいつかマロングラッセを作ってみたいです♪
時間が、渋川煮でもつらい〜。
Posted by ぴか at 2008年10月01日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。