2008年10月21日

やきいも〜♪

いつもお世話になっているこめさんから、
秋のうまうまをいただいた。

甘くて、芯のあたりに酸味もきいた地元産の梨と、
お母様作のさつまいも。

梨〜

お芋はオーブンペーパーにくるんで、

オーブンでじっくり焼きました。(焼いてる間、オシゴト。

焼きました


紙にくるんでオーブンで焼くと、ガリガリにならずに
しっとりおいしく焼きあがります。


焼き上がり


焼いてる間、ほったらかしなのもイイ(笑


あつあつ


皮をむいて、バターをつけながらいただきます。


いただきっ


かじったあとがありますが^o^;

とってもあま〜い
しっとりとろ〜り
美味しいおいもでした。

秋のうまうま・・・ご馳走様でした。

おいもは、猫さんにも^-^

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 14:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 特にシンプルな料理
この記事へのコメント
ちゃんと甘いさつまいもに当たりました?
今年は当たりが多いみたいなんですが
食べてみないとわからないので
非常にロシアンルーレット的(笑)

今度また何か送ります

と、こめ母が申しておりました。
さしあたり米なんぞを。
Posted by こめ at 2008年10月22日 20:31
こめさん、ごちそうさまでした。
全部甘かったですー。
危険度がめちゃめちゃ低いロシアンルーレットですなあ〜。
監督もおいし〜っ!って言ってました。

梨も、甘くて芯のトコは酸っぱくて
その対比がイイ感じでした。
ありがとうございました。

こ、こめさんからこめ^o^
いいですってー。
飯能ってホント名物がないなあ><
Posted by ぴか at 2008年10月22日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108276793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。