2009年10月19日

生落花生と、新高梨

これまたけっこう前になってしまうのですが

きのぴたさん
から、自家産物をいただきました。
・・・他にもいろいろ。


生落花生


ガオーな兄ちゃんブランドの落花生^o^/


梨は、茶色に絡まれてました


ナカマ


こうやって見ると

ナカヨシ


こんなに大きな新高梨と比べても

でかっ


茶色マンの・・・


顔が、でかっ^o^


お顔、でっかいねっ。


ムキーっ


・・・褒めてるのに^o^


でっかい梨、久しぶりにお風呂に(←シャワーは、浴びてるんです)
入ってあがったとき食べたらもう極楽でした。

落花生は、炒め物に使ってみたり
和え物に使ってみたりしてみましたが

・・・茹でて食べるのが最高!!!でした。

もちろん、炒ったのもおいしい!

生の落花生は、ヤワラカでぽくぽくしてて
豆!!な味もあって、薄皮のホンノリとした渋みも
たまらない・とまらない♪

生の、おいしすぎです。
お刺身とあわせて食べてもおいしいだろうなあ。

ごちそうさまでした!!!


いつもごちそうさまですー。


シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。