2006年03月02日

フリージングで食費の節約!

サイトにフリージングの記事をUPしました。

冷凍庫がないと生活ができない!!っていうくらい、フリージングしまくっている私。
一人あたりの食費1万円でなんとか済ませていられるのも、冷凍庫のおかげです。

煮込み料理やごはんもの、おかゆやスープ、何かのソースやらなにやらの調理品。
いつも多めに作ってフリージングしておけば次回は解凍するだけで、時間の節約に。

生の野菜、ちょっとゆでた野菜、薬味類。野菜の皮。
お肉やお魚。パイやタルト、クッキー、ピザの生地。焼いたパン。
扉を開ければいろんなものがずらり入っていて、お宝ざくざく。
(入ってないと危機感を覚えていろいろ作ります)

冷凍ピーマン
冷凍ピーマン。色がきれいで、少しずつも使えます。

疲れて何にもできないときでも、財布が極度にピンチなときでも、なんとかなっちゃいます。
安売り・値引きの食材を貯蔵しておけば、すごく食費が安くなる。
野菜も、捨てちゃうようなところ(にんじんやかぶの皮、ほうれんそうのしっぽ、
ブロッコリーの茎、などなど)も、袋にためておいて、スープやカレーにおいしく使ったり。
腐らせることもなく、無駄もでません。

フリージングで食費と時間の節約

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 生活ブログへ




posted by ぴか at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

