2006年06月06日

もやしをおいしく

いつも変わらぬ値段でお安く手に入るもやし。
その上栄養もあって欠かせないですね。
最近ペットフードの材料事典というのを作っていて、もやしのことも少し調べたのですが
こんな白い体にも、秘めた力があるのですね。

もやしですが、そのままだとちょっとくさいし食べた感じも良くない。
中華料理店では必ずしてあることですが、私も必ずすることがあります。
もやしの、ひげを取ること。

もやし

やり方はカンタン、ただプチプチと根元周辺を折るだけなので、
いらないカタログや新聞紙の上でひたすらプチプチします。
終わったら紙は丸めてポイ。もやしは洗って使う。
ひげを取るだけで、アラおいしい。
大して面倒でも、大変でもないのですが、これをすると
もやしの良さを堪能できます。

もやしお好み

今日はもやし入りお好み。茹でたブロッコリーの茎も入ってます。
丁度、キャベツの芯みたいかな。
キャベツは高いけど、もやしはうふふ。
それにとってもおいしいの。

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 生活ブログへ


posted by ぴか at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18928296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。