2006年08月19日

ふたごのタマゴちゃん

突然ですが、タマゴだけは切らさないようにしている。
何が無くとも、これがあるとなんだか安心。
肉や魚が買えないことも多い(・・・お金ない)けれど、
卵なら栄養タップリで、買える。
どんな食材にも合うし、どんな味つけにもマッチする。
こんなスバラシイ食材って、あるかしらん?

いつも同じ値段で待っていてくれる卵。
いつも行くスーパーではいろんな卵を売っているのだけど、
近くの養鶏場で採卵している、無選別でサイズがバラバラのためにお得な
20個入りの卵を購入している。小さいのも、大きいのも混じっているけど
生で食べてもおいしくて、値段は普通の卵と同じくらい。

プリンを作ろうと卵を割ったら、ふたご〜♪
ずいぶん久しぶりに見ました。
この卵を産んだ鶏は排卵誘発剤を使っていないから、自然にできたふたご。
かき混ぜてしまうのがなんだか惜しくなり、急遽目玉焼きに。
味は同じなんだけど、妙にウレシイ。

ふたごのタマゴちゃん

ぷ、ぷりんは・・・?



シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 生活ブログへ

posted by ぴか at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | できごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

