2007年01月17日

熱が出たときにおいしい・・・アレ

熱が出ました^^;
今回は熱だけだけど、昨年12月は1週間にわたり
高熱でその後2週間咳が止まらず。
ああ、早く治したい。

カロリーがないから風邪に効果があるとは思えないけど、
熱があるときにすごーくおいしいなと思うアレを食べる。
お酢がバッチリ利いた、ところてん^^
つるっと冷たくて、うん、これなら食べたい。
もしかしたら、お酢が喉を殺菌してくれているかな。
ごまをふりかけるのが好み。

ところてん

風邪に効く料理・飲み物いろいろレシピ

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 12:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
熱が出た時にところてんかぁ
喉越しが良くてええかもね^^

リンゴケーキ美味そうやなぁ^^
たまーにええかもね^^
見切り品があれば また焼いてみよ!σ^^
そういえば タルトタタンってリンゴのケーキもあったなぁ。

Posted by やんちゃひめ at 2007年01月22日 23:25
ん?? 投稿されてるのかされてないのか??
コメント「0」表示になってるし^^;
投稿失敗しましたとか出るし^^;
これは、どうや!<コメント2
Posted by やんちゃひめ at 2007年01月22日 23:35
やんちゃひめさん、ところてん無性においしい〜すっぱいやつ。
栄養なさそうだけど、ところてん食べたらしばらくして
何か他のもんも食べられるかも。
ゼリーのほうが栄養はありそうなんだけど。
あと、すっぱくなったぬか漬けと、発酵の進んだヨーグルトがめっちゃおいしかったー。
ボーズ君、食べられてますか。
早く良くなるといいけれど。

りんごのケーキは、やんちゃひめさんに見られると恥ずかしい^^;
かなりテキトーにやってできるので
ボーズ君が元気になったら作らしてください〜
タルトタタンも、いいなあ〜

コメント投稿、表示変になってましたか?
シーサー、安定してると思ってたけどそうでもないのかしら・・・


Posted by ぴか at 2007年01月23日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

