2007年03月28日

おにぎり&おいなりさん

ちょっと忙しいな〜、その上外にも出られないし。
という日々が続いて食糧難だったアトリエ^^;
おにぎり&おいなりさんを作りました。

ツヤピカ黒米

のんぼう猫といつも一緒@ママchanにいただいた
ツヤピカの黒米〜
アトリエにも黒米あったのだけど、いただいたものは
本当にキレイな粒でびっくりしました。
もちろん、味もおいしい〜

おじゃこ

momoの介護日誌@やんちゃひめさんのお手製、
いかなごの釘煮も使用^-^
イカナゴは、大阪では3月、お家で炊くものだそうです。
大阪の食文化、豊かーっ。
お味は蒲焼???ってくらいにコクがあって
もったいなくてちびちび・・・^^

黒米おにぎり

おにぎりにはイカナゴとむかしっこ

おにぎり

おいなりさんにはゴマを入れて。

おいなりさん

とっても簡単なものだけど、なんだか心和むなあ。
アトリエでピクニック。
外に出なくても、お部屋やベランダでいただくだけで
なんだかうれしい時間になりました。

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特にシンプルな料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。