2007年03月28日

歯ブラシ再生〜

歯ブラシ、案外すぐブラシが曲がったりします・・・
お掃除なんかに使えるから、無駄にしてるわけじゃないとも
思うけど・・・
ちょっとぐらいの乱れなら、そのたびに買うことないんです〜^^
歯ブラシって、再生する!

↓私の歯ブラシ。愛用しているのはGUMのかたさふつう。
先が曲がってきてます・・・
でもこの歯ブラシ、実は半年以上、
去年の夏の終わりから使用しています。

普通2ヶ月くらいで交換しちゃうでしょ?
でも、歯ブラシって簡単にきれいに戻るんです^-^

歯ブラシ

ちょっと先が曲がっちゃったこれを、
80度のお湯に入れてシャバシャバーっと振ると、それだけで・・・

↓ちょっとまっすぐになったでしょ^^

歯ブラシ

こまめにやったら、ちょっと長持ちします。

沸いてるお湯でやったりすると柄が曲がることもあるので、
80度くらいの温度が無難です。
何度もやっているとそのうち戻らなくなってくるんだけど
1〜2ヶ月に1回この作業をしたらかなり長持ちします。
一年くらい持つといいんだけど、まだそこまでは・・・^^;

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 16:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
へー、いいこと聞いちゃった♪
イギリスの歯ブラシってサイズが大きくてどうも磨きにくいから、この前日本で買いだめしてきたんだけど、この方法で再生して長持ちさせますね〜。^^
Posted by 日本カモシカ at 2007年04月02日 06:14
日本カモシカさん、私歯磨き大好きで、1日5回はしているんです。
なんか気分転換になるし^-^
それでも半年以上持ってるから、お徳でしょ。

イギリスの歯ブラシって、大きいの?
今のこの時代に??ってこと、多いのね^^;
大事な歯ブラシ、長持ちするといいね*^-^*
Posted by ぴか at 2007年04月02日 13:35
ひゃぁ^^ 形状記憶ブラシみたいやなぁ^^
新年に必ず新しいのと交換するやんちゃ一家。
その後の交換は・・・・テキトー(爆)
なもんで年末近くになって来ると意地でも古いまんま使う(自爆)
そやからこの再生方法使えるわ☆

イカナゴのUPありがとぉ^^
今年は、高級魚に成り果ててしまったイカナゴ・・・安価なうちに買えて良かったぁ。


Posted by やんちゃひめ at 2007年04月04日 16:55
やんちゃひめさん、
>形状記憶
ブラシの材質が、高温で元に戻ろうとするっぽいです〜
便利^o^/
新年に、交換するんだ〜
ウチでは、この方法で戻らなくなるまで使います^−^
最高記録は10ヶ月〜

イカナゴ〜高級魚なんですね。
東京でも江戸前のアナゴがないとか?
当たり前にある、でも大事な食文化、
大事にしたいですよね。
やんちゃ一家の食文化素敵〜
やんちゃひめさんに聞くまで大阪でのイカナゴのことも
知りませんでした。
東京にはそういう季節感、今は無いような気がします。
深川では、夏にはどじょうを食べるけど。
でも下町区域だけだろうなあ。

南高梅のミソも、うまぁ〜でした。
初めて食べる味!!
ミソが甘辛で〜
いつもありがとう!
Posted by ぴか at 2007年04月04日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

