2007年04月12日

ポルシェナイフ〜1年ちょっと愛用中。

我が家は極貧なんだけど、買い物をするときは
本当に必要なものかどうか、かなりの期間悩んでから買います。
かなり悩んで・・・買わないことも多い^^;
理想のシンプルな暮らしに合うように、
できればずっと使えるものを、持っていてうれしいものを
なるべく探して買うようにしている。

おととし買ったのは、包丁。
最初は定番の、グローバルの包丁にしようと思っていたけど、
柳宗理のキッチンナイフもいいなあ、と思ったり。

でも、結局・・・
PORCHEに決定。
実物を見ていないからどうしようかかなり悩んだ・・・
でも持っててウレシイのはこれって気がして。

アンジェさんで購入。
頼むとラッピングしてもらえるから、
プレゼント包装でやってきたポルシェナイフ。

ポルシェナイフ

ポルシェナイフ

すっごいキレイな箱に入ってて〜
本当にカッコイイデザイン。
これがまた、カッコイイだけじゃなしに使いやすい。
持ち手部分がズッシリ重くて、手になじむし
ぽちっとした部分に指がかかって滑らない。
めちゃめちゃよく切れるナイフではないんだけど、
普段使うには充分。

現在、PORCHE chef と、PORCHE Paring を愛用中。

ひとつ難を言うと・・・
この美しい形を維持しつつ研ぐのがむつかし目!
でも・・・
これは買って、ヨカッタヨ。
まな板仕事、楽しくなります^-^
いつかお肉を切る専用のと、パン用のも欲しいなあ。

少しずつでもいいから、使いやすくて美しいものを
揃えていきたいな〜
今年は何か買うの、、、無理っぽいけど^^;

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 04:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | おかいもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

