2007年04月15日

ホワイトセルリー♪

貧乏おかるの日記@おかるさんから
ホワイトセルリー他野菜をどっさりいただいた。

最近、いただいたものだけで生活しているな^^;
いつもありがとうございます。
すんませーん。

ホワイトセルリー

ホワイトセルリー、名前も知らなかったし
おかるさんのブログではじめて見た野菜。
都会はオサレな野菜が売っているなあ〜。
白くて綺麗。

ホワイトセルリー

茎が細くてスジもなくて、香りはセロリなんだけど
かなりマイルド。
セロリキライな人でも食べられるかもしれません。
セロリキライで三つ葉がオッケイな子供も食べられるかな。

ホワイトセルリー

ぱっと見、三つ葉みたい??
何もつけずに食べたら三つ葉とせりを足してみたような味?
茎はしゃきしゃきしていて、これはいろんな料理に使えそうです。

今日、とりあえずサラダにしていただきました。
その様子は次回^-^

ホワイトセルリー

おまけは、ホワイトセルリーの匂いに興味津々なちびこさん。

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

