2007年04月17日

ヒガシマル・スープいろいろ

先日特大ブリオッシュと一緒に、やんちゃひめさんにいただいた
ヒガシマルのスープいろいろです。

ヒガシマルのスープの素いろいろ

うどんスープは知っていて、関東の醤油色うどんつゆしか
知らなかった私に、大きな衝撃をもたらしました〜
とってもおいしいんです。
鍋とか茶碗蒸しとかに使ってもおいしい。

でも・・・
ラーメンスープやカレーうどんスープがあるのは
知りませんでしたー!!
売ってないし・・・
いただいた貴重なカレーうどんスープ、
これもいろいろ使えそうですー!ぐふふ。

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 04:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食材
この記事へのコメント
うちにもヒガシマルのラーメン&うどんスープがあります。
日本に帰ったら絶対に買うものの1つ。
実家が山口県だから。^^

私の場合はぴかさんとは逆のカルチャーショックで、埼玉と神奈川県に約4年住んでいたときに、うどんスープの色にびっくり!!
「なにこれ・・・(汗)」と焦りました(笑)。
Posted by 日本カモシカ at 2007年04月18日 23:26
日本カモシカさん、ヒガシマルスープは海を渡ったのねー*^-^*
そうなんだ、絶対に買うものなんだ〜

これなら、小さい袋に入っているからしけらないし
味も変化しないし、長期使えて便利ですね。

>うどんスープの色にびっくり!!
「なにこれ・・・(汗)」と焦りました(笑)。

そっか〜、私はほとんど関東から出たことがなくて
旅行もね、修学旅行くらい〜
だからうどんは焦げ茶と思っていました〜
でもダシ味の、おいしいですよね。
蕎麦はやっぱり濃いしょうゆ味が欲しいけど
うどんはこっちがいいかも、って思います。
埼玉と神奈川にもいたのね^-^
前に釜玉うどんに感動したけど、これもおいしいです〜
Posted by ぴか at 2007年04月19日 01:53
ありゃ!!^^
うどんスープで焼き飯作ったのかぁ(笑)
ラーメンスープで作ったのかと思ってた(爆)

ラーメンスープ・カレーうどんスープ、
気に入ったらまたいつでも送るでぇ^^

お手軽やろ??^^
Posted by やんちゃひめ at 2007年04月24日 00:19
やんちゃひめさーん、うどんスープで作った^^;
今度ラーメンスープで〜
うどんスープ味も、おいしかったですよ〜ん。

>気に入ったらまたいつでも送るでぇ^^

わーい^o^/
カレーうどんもこないだやりました〜
チャーハンのほうが好み^-^
豆ゴハンはまだだ〜
豆が高い@@
Posted by ぴか at 2007年04月24日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38981735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。