2007年06月08日

えびす納豆♪

にゃうちゃんのお家@ともさんから、
猫用グッズとの物物交換で水戸名物「納豆」
知る人ぞ知る・・・えびす納豆のセットが届きました^o^/

えびす納豆

わら納豆、パック納豆、そぼろ納豆。
納豆料理レシピ集もついてました〜
たくさんだったからパック納豆は冷凍。
わら納豆は届いてすぐにごはんを炊き、早速いただきました。

わら納豆

とーってもお豆がやわらかで、へんな臭みが全くしない
でも納豆のにおいと藁のいいにおい。チョト繊細な納豆の味。
粘りもと〜っても強くておいしい納豆でした〜
パック納豆はわら納豆よりも強い納豆って感じ。
においも強めでこれまたおいしい。
そぼろ納豆は子供の頃からのナツカシの味。
しばし納豆天国を味わいました。

ともさん、ありがとうございました*^-^*

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 09:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食材
この記事へのコメント
藁納豆、、、食べたコトない〜〜!
いつもパックのやつ。
藁納豆ってホンモノってイメージがある(笑)
このパックの納豆、、、どっかで見たコトある様な、、、、
違ったかなぁ。
まぁ、、、最近、記憶が危ないからねσ^^;
タダの気のせいかも(自爆)
ウチは、納豆にキムチ混ぜ混ぜして
食べますぅ^^
マヨネーズを混ぜても美味しいって^^
マヨは、挑戦してへんけど(爆)
いつも冷蔵庫にあるのに
マヨ混ぜるの忘れるのよなぁ(自爆)
Posted by やんちゃひめ at 2007年06月08日 17:56
やんちゃひめさん、わら納豆おいしいです〜
気分出るし^-^
納豆のいいトコのにおいだけして、わらの香りもして
繊細な感じ。普段わら納豆は埼玉県のスーパーでは
あんまし売ってないですけど、(たまに見かける)
水戸ではコンビニで売ってることもあります〜
名産だから駅でもたくさん売ってるし。
水戸ね、親戚のお墓あって子供の頃よく行ったんですけど
名物はアンコウ^o^/
これまたおいしい〜
あ、梅もあったですね。

えびす納豆、大阪でも売っている??
けっこう地元消費のメーカーさんぽいので、見つけたら
即買いだと思います^-^

>納豆にキムチ混ぜ混ぜして
>マヨネーズを混ぜても美味しいって^^

ひょ〜
知りませんでしたよー!!!
やってみよ^-^
そういえば実家で・・・
トーストのパンに納豆四角いまま1パック、
海苔、溶けるチーズの順に乗せて
醤油かけて焼いて食べてた〜
たまにはいいかも^^

私は何の変哲もなく監督のオカカとか梅干を入れることが多いかな〜
Posted by ぴか at 2007年06月08日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44174312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。