2007年08月08日

ダレすぎ。。。ではないでしょうか^^

スーパーで買ったこの方々。
あさりーズです。
砂抜きしようと塩水につけること数時間。
なんだか、まったり・・・
ノビノビ寛いでいる^o^

アサリーズ

潮もいっぱい吹いちゃって、テーブルの上は塩水だらけ^^;
あんまりのんびり気持ち良さそうにしているので
なんとな〜く、食べづらい・・・^^;
見ているのが楽しくて、しばし観察。

動画です。




結局、おいしいパスタになりました^-^

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 16:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食材
この記事へのコメント
↓のタルトやレーズンパン
美味そうやなぁ^^
この暑さ・・・オーブンなんてとても使用出来んσ(T_T)

あさり、ステンレスボウルに入れておくと
潮を一杯吹くのよな^^
潮干狩り、子供が小さい頃に行ったなぁ。
親の方が必死になってたし(自爆)
Posted by やんちゃひめ at 2007年08月20日 18:16
やんちゃひめさん、レーズンパンはフツー^o^
でも機械で全自動だからウレシイです。
タルトはかなりおいしかったですよ^o^/
大阪の暑さも厳しそうですよね!
ウチもオーブンしばらく使ってないです・・・
熱気が溜まって夜眠れないもの〜
レンジばっかし、しかもほとんどねこゴハンに使用^^;
ホームベーカリーさんは活躍してます。

あさり、久々に購入して楽しかったです♪
作業員、「これしばらく飼ったら増えないの??」って^^;
増えないから〜っ。
やんちゃ一家の潮干狩り楽しそう〜
そうそう、場所によってはいっくら取ってもOKなんですよね。
私、子供の頃幕張周辺に住んでて家から海が近かったので
勝手にアサリ取ってました〜
ハマグリも。
夕方行くとトラックでアサリを撒いてました。。。
当時まだ立ち入り禁止の浜だったので
今思えば・・・
潮干狩りができるようにアサリを育ててたのかな??
とりまくり・・・コドモだけだったから怒られなかったのかな^^;
Posted by ぴか at 2007年08月21日 02:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。