2007年09月26日

栗のムース。

昨日はアトリエに、大事なお客様がお見えになりました。
保護猫、とっとちゃんのママになる方*^-^*
あまり手が込んでなくて歯につまらないものをお出ししようと
渋皮煮を使ってムースを作りました。

栗のムース。

とっても手軽でナカナカおいしかった〜^-^
ママちゃん、重ね重ねありがとうございました!!

そして、昨晩は十五夜。
お客様をお見送りの帰り道に、
「あ、十五夜??」と気がついた。(おそっ。)
まろやかな優しい、見守るようなお月様でした。

夜になって、お客様からのお土産
羽二重団子のしづくあんと、お茶を。
お月様を見つついただきました。

しづくあん

嬉しくて優しい夜でした。
あ〜、シアワセ♪

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ぴか at 15:55 | Comment(6) | TrackBack(1) | 料理
この記事へのコメント
ちょっと雲が多かったけど、きれいな月が見えましたね〜
あんな素敵な出来事の後だと、お月様もお団子の味も格別だったのではないでしょうか^^
ムースも栗の味なんですか?
手作りでおもてなしできるなんて素敵ですね。
おまけにすっごく美味しそう!!
お料理勉強されたことあるんですか?
アトリエでレストランも開業できそうですね^^
Posted by koro at 2007年09月27日 17:04
koroさん、いらっしゃいませ〜
十五夜お月様、なんだか優しいお月様でしたね。
そうそう、イイコトあったせいでしょうか。
お月様がとても優しく見えました。
お団子、これをいただくの久しぶりでー。
おいしかったです♪
羽二重団子やっぱりおいしい。

ムースは、とても手軽なので、いただくほうも気が楽だと思って^-^
お客様もお菓子を作られる方だったので、
あんまり手の込んだものをお出しするのは
ボロが出そうだし^o^;

ムース部分にも、たーっぷり渋皮煮のつぶしたのが入っていたんですよ。
スコッチを栗にたっぷりしみこませてあったので
ちょっとばかしオトナの味〜。
自分で作っておいてナンですが、おいしかったです^m^

料理、勉強したことはないんです。
コドモの頃、親にひたすらコキ使われて
覚えたことっていうのは少しあるけれど、
今はただの食いしん坊^o^;
アトリエは、ほとんどの面積がベニヤ板丸出しだから
レストランはムリだよーん^o^
あ、私の体力ももたなそう。
万が一開店したら必ず来て下さいねーっ。
Posted by ぴか at 2007年09月27日 21:14
お店で購入したと言っても過言ではない!!ぴかさん、ほんとにお上手〜^^
あの日本当に綺麗なお月様が出てましたね。
会社から帰りに気づきました♪
もうすぐお届けですね。会った事のないとっとちゃんですが、幸せと一抹の寂しさに泣いてしまいそうなオカンです;;頑張って心の中で笑顔でさよならしなきゃね!
Posted by はなちま at 2007年09月29日 19:15
はなちまさん、お店ではこんなにでっかい栗は載ってないよね^-^
でも、お店だとムースの下にスポンジかタルトのようなものがついてると思うんだけど
それはやめた^o^
たいへんだから〜^^;

あの日のお月様、すごく優しくてあたたかいお月様でしたね。
満月じゃないから若干ゆがみがあるところが
また、よかったです。
見守ってくれてるような気がしました。

でもって、えーっ。
オカン、寂しい?
シアワセ泣きはわかるけども〜^-^
あっちでもこっちでも言っているんだけど、
私が全然寂しくないんです。
最高にかわいくて、とびっきり優しい、特別なアノコが
ずーっとずーっとシアワセで、周囲にもシアワセ振りまくんですから*^-^*
Posted by ぴか at 2007年09月30日 03:23
マロンムースかぁ^^
うまそぉ^^
近くなら食べに行けるのに・・・^^
ウチも渋皮煮を作った〜^^
今年は、グラッセまで挑戦しようかと思ったんやけど 渋皮煮の段階で挫折(自爆)
Posted by やんちゃひめ at 2007年10月14日 13:42
やんちゃひめさん、マロンムースの中にも
贅沢に渋皮煮を使ってしまいましたぁ。
大事なお客様だったから*^-^*
そだ、近かったら私もパティスリーやんちゃにいける^o^/
やんちゃひめさんの渋皮煮、きれいですね〜。
それに栗4キロ剥きは、常人では到達できまい・・・。
お疲れ様でーす。
その苦労がどうでもよくなるくらいご家族、喜んでくれる
いろんな料理やお菓子になるんでしょうね^-^
グラッセ・・・
夢・・・。
クローバーのマロングラッセの「こわれ」が
前に住んでた町のデパートで
山盛り500円で買えたんですが
・・・あ〜、夢・・・^^
いや〜、渋皮煮とかグラッセとか・・・
とりあえず剥くとこからなんですよね^o^;
Posted by ぴか at 2007年10月14日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

目白駅改札前 羽二重団子でお月見
Excerpt: こんばんは、やっぷです。 今夜は十五夜だそうです。 よく晴れてお月見日和ですね。   十五夜 posted by (C)ざっぷ&やっぷ  ..
Weblog: ざっぷやっぷ
Tracked: 2007-11-12 21:01


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。