2007年11月11日

はまりインスタンラーメン。

以前からインスタントラーメンをよく食べていて、
お金もだけど時間もなくて。
今年は春から・・・
毎日1食がチキンラーメンという日が続いていたので^o^;

先日、楽天ポイントで〜
買いました^o^/
白いラーメンどんぶり

購入したお店はここで

でっかいから少し重いけど、いいんだ〜。白いから♪
ちきんらーめん

チキンラーメンを入れたらこんなです。

食器を買うなんて3年ぶりくらいで、こんなものでもすご〜く
すご〜く、ウレシイ*^-^*

選んでる余裕もなく、ず〜っとチキンラーメンを食べていたのですが
最近、すごいインスタントラーメンを見つけてしまい、
と〜ってもはまっています。

それは・・・
棒ラーメンなるもの。

マルタイの棒ラーメン

こんなのとか、

五木 棒ラーメン

こんなのとか。

一袋は2人前で、少し太めのそうめんのような、
まっすぐな麺とスープが入っています。

普段なかなか行けない、少し遠いスーパーで見つけて、
試しに一袋買ってみたら
いや〜ん、ビックリおいしい♪

つい、ここでゴッソリ買いだめをしそうになるが・・・
なんとか抑えてまた、ちょっと遠いスーパーにテクテク行って
少し多めに購入、というのを数回繰り返しています^^
そろそろ箱買いしそうです。

特に気に入ってしまったのが1枚目のほうの写真左の、
「マルタイ醤油とんこつ」。これ、一日1回なら
たぶん1ヶ月くらい食べ続けても飽ずにいられそう。
何がそんなに良いかって、味がくどくないのだ。
化学調味料の使い方がアッサリしてて、
ラーメン屋さんのラーメンみたい。

いそいで撮影^^

↑は、マルタイ醤油とんこつ。
しょうゆ味!っていうほど醤油の味はしなくて、
食べた後ももたれず。
葱は必須アイテムだけど、(できれば白いのより、青いやつ)
これはゆで卵も必須アイテム。
海苔・いわのりも合います。

普通のマルタイ棒ラーメンは、ごま油の香りアリで
醤油とんこつより少し重い。

と、マルタイではなくて五木というメーカーさんの
熊本とんこつラーメンもおいしい〜。
若干お値段が高いのと、少し味が重いのですが
紅しょうがが合うし。これまた、葱とゆで卵は必須なのだけど。
インスタントラーメンとは思えない味。

うん、もうチキンラーメンには戻れないな。
かなり、はまってます^^

味のマルタイ

企業サイトを見たらいっぱい種類が〜。
ウチの近所では売ってないものばかり。
皆さん、ご近所で棒ラーメンが売っていたら。
買いましょう買いましょう〜^-^
ビックリおいしいです。

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

