2007年11月25日

ホームベーカリーのうどん

作業員・ホームベーカリーさん共同作^^
ホームベーカリーが捏ねてくれるのはとってもラクチンなんだけど
レシピどおりだと、温かいうどんにはちょっとコシが足りないような。
でも、冷たいうどんにはちょうどいいコシ。
気楽に作れるってスバラシイ。

うどん。

私はというと。。。
昨日は何故か24個もの肉まんを作り、
蒸し器がないから4個ずつ1時間半かけて蒸してました^^
作りおきメニューを作って、
仕事をして・・・この時間だ〜。
仕事があるってとってもありがたくて幸せなこと。
なんだけど・・・
もう少しだけでいいから、楽になりたいとも思ったり^^



シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 03:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
なんだか最近皆さんの手作りを見ているととっても不器用なオカンも”やってみたいかも?!”と空恐ろしい事を思ってみたり^^;
でも・・・本当に自分でもそして、友達にも”ありえない!!”と言わせる位の不器用さなんで;;
肉まんを作るって・・凄いなあ^^オカンは餃子さえも作れないよ;;
Posted by はなちま at 2007年11月25日 12:27
はなちまさん、やってみてやってみて〜^o^/
器用かどうかって、作品の出来には関係ないというか・・・
不器用だ〜!と思う方は
持ってるイメージを形にするようなものがいいんではないでしょうかー。
見たままのものを描こうとして、それがそのまま描けるような
テクニックを得ると、失うものがとても大きいような気がするの。
はなちまさん、何作るのかな〜^o^
なんか、味のあるもんができそう??
楽しみにしてま〜す。

肉まんね、簡単なんですよ。
ただ、蒸し器がなくて4個ずつしか蒸せないのはめんどいです。
白くてもちもちぷわぷわした生地を触るのが
けっこうきもちいいの〜^^
Posted by ぴか at 2007年11月26日 04:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68957315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

