2008年01月08日

念願の!!

たいへん遅れましたが・・・明けましておめでとうございます。
今年も懲りずに、どうぞよろしくお願いいたします。

本サイト「シンプルレシピ」は
現在のサイトアドレスになる前も含め
2003年からやっているので、今年6年目になります。
とはいえ・・・
去年ははじめて、手直し以外は全く更新なしの年に
なってしまいました^o^;
あんなことこんなこと書くはずだったのに〜。

シンプルレシピをはじめた頃よりも現在更に現金収入が減っており^o^;
新しいレシピの開発もなかなか進まずです。
でもでも、お金を使わずに・もしくは少ないお金で
キモチは豊かに、できるだけ気分よい生活を目指して
進んでいきたいナーと思っています。
今年はもうちょっと書きたいのですが。
どうなることやら。。。

んで、んで!!
ずーっとずーっと欲しかったものを、買ってしまいましたっ!!
お金もないのに^o^;

近くのホームセンターではもっと安いのが売っているんだけど
ウチの周辺は、坂がとてもとても多いので
ママチャリでは到底、使えないだろうと予想し
電動は高いから、軽量のもので
なんとか買える値段のチャリを探して

某オークションにて、中古のちゃりんこを買いました。

じゃじゃーん。

ちゃりだ〜。

こ・れ・で!!
お肉のセールにもいけるし〜
野菜スタンドにもラクラクOK!!
(周辺イナカなので、野菜スタンド点在してます^o^/)
猫雑貨ショップの出荷もこまめに行けまっす。
時間ができればだけど、図書館にも行けるかも!!

私自身、ちょうどサイトを始めた頃に起こした事故で
ずっと歩けなかったりしていたのですが
去年あたりから杖で遠出もできるようになり
もう今は普通に歩けるようになっており・・・
こんどは、チャリですぞ!

うれしいっ^o^/
でもすでに、筋肉痛です^o^

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 03:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | おかいもの
この記事へのコメント
ぴかさーーん^^
事故って?!歩けなかったの;;
今はチャリでグングン坂道をこげるまでに回復されたんですね??
知らなかったです;;びっくりしました;;
後遺症が残らなければ良いのですが・・・。

チャリンコ!とっても可愛いですね^^
今は本当に中古でもバカに出来ませんよね〜ええもん手に入れはったやん^^v
Posted by はなちま at 2008年01月09日 00:18
はなちまさん、そうなの〜2年半くらい?3年近く車椅子に乗ってました。
その後はずっと松葉杖で。
事故っていっても、コケただけで^o^;
(私っぽい〜^o^)
原チャでしたけど、低速だったし・・・
の割りには、怪我が重くて。
ボケーっとしてたんでしょうねえ。。。
今大丈夫だから言えるんですけどね^-^
後遺症は、膝がちょっと痛みやすいことと
実はまだ骨折が完治してないっぽい(退院後いっかいも病院に行ってないからわかんないの〜)。
フツウに荷物を持って歩けるし、チャリにも乗れるし全然問題ないです。

坂道も漕いじゃいますよ!
ってか、坂ばっかり〜。
チャリンコ可愛いです?はなちまさんの黄色いのも〜
はなちゃんならカゴに乗れるのかな。
自転車ずーっと乗りたかったので、うれしいです〜。
中古のも、ゴミみたいのもあればちょっと直せばいけるのも、新品みたいなのもありますよね。
これはほとんど直さずに済んだので、まあまあお得だったかな^m^
Posted by ぴか at 2008年01月10日 22:33
車イス生活やったんやぁ。
リハビリも辛かったやろなぁ。
少しずつ回復して良かったです☆
骨折すると寒さで痛むらしいので
冷やさん様にしてな。
ウチんちもぱぱやんが事故に遭った時は、
大変でしたわ。
こひめや坊主も原チャで交通事故に遭ったり
単独でコケたりとヒヤヒヤもんですわぁ。

何かと値上げする昨今。
少しでも足を伸ばして
安い商品を買い求めなね。
チャリならガソリン代いらんしねぇ^^
運動になるし一石二鳥やな^m^
Posted by やんちゃひめ at 2008年01月10日 23:57
やんちゃひめさん、車椅子って不便でしたわ〜。
怪我って体が元気なのに動けないもどかしさがイライラするんですよねー。
簡単にできるはずのことがすごく難しくて。
トイレにいけないとかお風呂に入れないとか。
丁度アルテの前段階をやっていたときで、
実験やら開発をしていた頃だったので
イライラがすごかったです。
って言っても、自分がぼけぼけしていたのが悪いわけだし^o^;

>冷やさん様にしてな。

ありがとうございます。
何でか痛むところって、「骨折部分じゃないけど手術した部分」
だったりする。。。^o^;
高いし通院できずに退院後は一回も病院行ってないんですけど、
治りましたー。
入院中のリハビリは、毎回ぎゃあぎゃあ騒いでましたよん。
拷問・・・ですが
入院してると年齢を超えたリハビリ友達ができて、
けっこう楽しくやりました。

加えて、去年気づいたら免許の更新期限がとっくの昔に過ぎてました・・・^o^;
もうエンジンのついた乗り物は運転しないかもです。
自転車は免許いらないですし〜
(東京の小学校に行ってたイトコは、写真つきの自転車免許がありましたけど。。。教習や試験もあるの!)
ガソリン代もいらないし^o^/
運動にはなってそう・・・
坂ばっかりです〜。
普段あまりにも動いてないので、早速筋肉痛に。
野菜スタンド楽しいです^o^/
100円の野菜がたくさん♪

ぱぱやんも事故に?!
もう今は体に問題はないのでしょうか。
こひめさんやボーズ君も?!
ぱぱやんは大黒柱だし、何かあったら一大事ですよね。
こひめさんもボーズ君も、何かあったらmomoちゃんも心配するし。
添い寝対象が調子悪いとmomoちゃん困るし^^

やんちゃ一家のみなさんも、事故にはお気をつけくださいませ。
・・・私ほどボーっとしてないと思いますケドね^^
Posted by ぴか at 2008年01月11日 04:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。