2008年01月23日

中華丼がすき

舌触りがよくてあったまってやさしいいいにおいで。

中華丼

中華丼、ダイスキです。

魚介類は入ってないけど^^
あったまるし〜。

にんじんは、冷凍しといたのを使用。
白菜・ねぎ・にんじん(野菜スタンドにてゲット)、
にんにく・しょうが、豚肉。
味付けは塩・しょうゆ・オイスターソース・ごま油。

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 13:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
中華丼、天津飯、玉丼、親子丼、かつ丼、木の葉丼他人丼〜などなどぉ〜〜^^
丼系は、うまいよなぁ^^
今夜は、ゆり根丼にしてみるかぁσ^^
麻婆丼だけは、別っこに食べたいウチ〜〜(笑)
魚介類、入れると美味しいけど
材料費が跳ね上がるよな(^_^;)

今日、momoの病院に行って来たから
給料日なのに始末!始末!の日々が開始〜〜(自爆)

Posted by やんちゃひめ at 2008年01月25日 15:04
やんちゃひめさんも、丼スキーですか^o^/
豚丼も親子丼もよく作ります〜。麻婆丼も大好き〜。
丼1コで済む手軽さもスキ^^
木の葉丼て、知らないと検索すると、おお〜、卵なんですね。
おいしそう〜。食べたことない!
ゆりね丼、なんだか味わい深そう!
我が家では中華丼、魚介はなしで^^
入っていると味が深まりますけど・・・
チョットほんだしを投入^o^

>始末!始末!
節約とエコロジーと兼ねて、家計と地球にやさしい?!
やんちゃ一家ですね♪
momoちゃん的にはおすそ分けが少なくなる?不満かな^o^
Posted by ぴか at 2008年01月26日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

