2008年02月02日

いも餅餃子。

去年、たくさん送られてきたじゃがいもが
(だって、40キロくらいあったんだもの)
箱のまま・・・まだたっぷりで。
もう芽がでてきちゃってて・・・
焦る^o^;

無駄にしたくないしーと、
毎日1回は、いも餅やニョッキを作って冷凍する日々。
残りじゃがいも、30個くらいでなくなりそう〜。

この間、冷凍庫にしまっておいた
あまった餃子の具を使って「いも餅餃子」を作ってみました。

いも餅はこっちで。
http://arte.sakura.ne.jp/cooking/cooking-imo-mochi.htm

ホットケーキくらいの大きさの丸にいも餅を伸ばして
厚みは7ミリくらい。

いももちで餃子の具をくるみました

余った餃子の具を、しっかりと包んだら
多めの油で焼きます。(弱火でじっくり)

多めの油で焼き焼き

具は、冷蔵庫の残り物や少しずつ残っているおかずやら・・・
チーズとかミートソースとか。
いろいろ入れても楽しそう。

いい色になってきたら

いも餅は火が通っているし、餃子の具も
そんなに火が通りにくくもないので、こんがりしたら、できあがり。

こんがりしたら

焼けました。

できあがり

お好きなタレ・調味料で、どうぞ〜。
私はこれに、タバスコ・ペッパーソースが合う!と思いました。

焼けたよ〜

中は餃子。

なかなかおいしいです〜。

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82110681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

