2008年02月02日

風邪をひいたら

抑え込んでいた風邪が悪化し、沈静化したかと思ったのに
なーんかなんか、盛り返してきちゃいました。

風邪をひいたらうどんとかプリンとか茶碗蒸しとか
そういうつるっとしたものがおいしいけど・・・

今日は、わんたん。

わんたん

懐かしい味〜。
味付けは、塩としょうゆだけ^^
ねぎと、たっぷりのおろし生姜を入れて煮たスープに
あればラードを入れて。
煮立ったスープにワンタンと少しの菜っ葉を入れたもの。

この、ワンタンのピロピロがおいしいんだよね^-^
風邪、なお〜れ。

風邪の人に 体調の悪いときに

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 21:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
ぴかさん、体調優れないんですね。
大丈夫ですか??

いつもおいちそーな食べ物がupされてて・・去年の夏に忙しいのと食生活の乱れで自分の身体が散々な目にあったのに。
喉元過ぎれば何とやら・・・^^;また最近ひどい食生活してます^^;そしてお約束の口内炎;;しかもダブルでっっ!!

このサイトを見る度に「ちゃんとした生活しよ・・・」って思うんだけど・・。
あーあ;;にしても、うまそーー♪
Posted by はなちま at 2008年02月10日 22:57
はなちまさん、ありがとうございます。
やけに忙しくなってしまい(いや、儲かってはいないんですが^o^)
気が抜けない出来事もいくつかあったので、低調なかんじです。
でも生きてます^-^

はなちまさん、またデキタの〜。
にゃんこのごはんだけじゃなく自分も食べなきゃだめですっ。

口内炎ができやすい体質というのもあるのかなあ??
ビタミンB群の配合されてる栄養剤だの錠剤、必要かもしれませんね。
アミノ酸もか?(笑)
デキてるときは、体全体も疲れているときだと思います。
食べて・寝て・活力にしてくださいね。

我が家の食生活、決して一般に健康的と言われるものではないのですが
食べたいな〜と思うものをその時々食べるようにしています。
生姜たっぷりのわんたん、おいしいですよ〜。
Posted by ぴか at 2008年02月11日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82112824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

