2008年02月22日

カロリー○○○

ずっと体調は悪かったのですがここ数日どどーっと谷に落ち
ダメなヒトになっていました。

そんなワタシに作業員が買ってきてくれたモノ。

じゃじゃーん。

カロリーエイド

むむっ、何かがチガウ・・・

カロリーエイド

おおおー、エイドだあ。

メイトと違うのは、必須アミノ酸が3種類入ってることと、
若干量が少ないこと。

で、お値段が1箱88円。安っ。

そうね、とりあえずこんなん食べて寝るというのも悪くないかも。

ちなみに、エイドのほうは韓国製で、ワタクシとしては
メイトのほうより、若干マーガリンぽい味が多くて
おいしいかも〜と思いましたです^^
けどこういうのって、お茶なしには到底食べられません・・・。
非常食としてはとっても良さそう。

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 19:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | おかいもの
この記事へのコメント
うえーーん;;ぴかさん体調悪しなのね;;
現在はちょっとはマシになったでしょうか?お大事になさって下さいね。

カロリーエイド・・・初めてみました!
そうそう!こういうのって飲み物ないとモゴモゴしますよね^^
Posted by はなちま at 2008年02月23日 00:17
はなちまさん、ありがとうございます。
なんか数ヶ月体調悪いのが続いてしまってます。
ただの風邪とチョト違う感じだけど、ナントカごまかしつつ。
いろいろと目白押しなので、そうだらだらもできず。
昨日から睡眠の質を向上させる新兵器を投入したので、
もしかしたら良くなるかもです。
トシ、なのか・・・??^o^;

エイド、私もはじめてです〜。
チーズ味もあるらしいですよん。
お店ではえげつなく「メイト」と並べて販売しているらしい^^
飲み物がないと飲み込めないよね^o^
とりあえず何でもいいから食べないと!ってときにはとっても便利。
非常食にもなるから、少しこういうの買い置きしておくといいかもなー、
と思いました。

はなちまさんも食べるのだよ〜。
Posted by ぴか at 2008年02月23日 14:03
そうそう、このテの食べ物は口の中の水分がみんな奪われちゃいますよねー。
「メイト」の方は結構好きな味でしたが、もう何年も(下手したら10年以上)食べてない…。
「エイド」も試してみたいなぁ。
どこにでもあるのかしら?探してみよー!
確かに非常食としても有効ですよね。

体調不良で寝込んじゃってるんですか?
季節の変わり目が近づいてるせいかなぁ。
今日なんて午前中は春一番、午後は北風なんていう妙な天気だったし、
雪が降ったところもあるとか!?
梅を見に出かけてたのですが、あまりの寒さと埃で、早々に退散してきました^^;

「睡眠の質を向上させる新兵器」…気になるぅ〜!枕かな?
たまにはゆっくり休んで下さいませね^^
Posted by koro at 2008年02月23日 23:33
koroさん、メイトファンでしたかー!
ワタシもこのテのもの、5年ぶりくらいに食べました。
エイドは、何故か縦に割れたり中に空洞があったりしますが・・・
なかなかですよー。
非常食にはもってこいですよね。リュックなんかにも入れやすいし。

ご心配おかけしてしまったかな、ありがとうございます。
具合悪いながらに通常営業しています。
一日ずーっとだるくて、浮腫んだり頭痛とか目がチカチカするとか
指先が痛くなったりで、どうにも仕事にならないときは休むのですがそうもいかないし。
おなかの調子が下がったりアチコチ変なままずいぶん経ってしまうのですが
ダマシダマシです。

昨日も今日も、すごい風でしたね。梅、もう開花ですか〜。
ウチのほうはまだぜんぜんです。
窓からすんごい土ケムリを見てましたよー。

>「睡眠の質を向上させる新兵器」

むふ。枕はハズレでした〜。
てへ。
アレですよ、アレ。
記事にしました^^
Posted by ぴか at 2008年02月24日 23:45
koroさん、追加!
エイドは、カインズホームというホームセンターでゲットしたそうです〜。
けっこうレア商品なのかな??
Posted by ぴか at 2008年02月24日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85654906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。