2008年02月24日

睡眠の質を向上させる新兵器 その名はグリシン。

猫ブログのほうで「たんぱく質・ペプチド・アミノ酸」の関連記事に
アミノ酸である「グリシン」にちょこっと触れたのですが・・・

「睡眠の質が良くなるらしい」グリシン製品である
味の素さんのグリナは発売当時からチェックはしていて、
とっても気になるモノでしたけど
いかんせん高い・・・^o^;
ワタクシに常用できるようなもんでなく。
当時はとっととアキラメてましたが、
たんぱく質のことをまとめて書いていると
猛烈にグリシンが試したくて試したくて^o^;

それに、すんごい汎用で使われているものなのだから、
きっと業務用グリシンとか、安いのあるんじゃ??
と、探してみましたら。
アメリカからの個人輸入で安いのを早速ハッケンし、早速購入。

グリシン。

1日3gのグリシンを摂取するためにはこの容器のカプセル
6個飲むのだけど、200粒入りで1500円くらい・送料込みでゲット。

効果はたぶん人によるのだろうけど、ワタシには合う。
これを飲んで眠くなるというのではないのだけど、
飲んでから寝ると確かに眠りは深くなっているっぽい。
起きたときのだるさが軽減して、動ける時間が増えるので
コレ、とりあえず試すのにはちょうどいい量かと思ったけど
毎日飲んでしまいそうなので、次はまた見つけた
もっと安いのを買ってみようかと。

そいで、カプセルがすんごいでかくて飲みにくいので
カプセルから出してお茶に溶かして飲んでいるのだけど
溶けにくい・・・^o^;
それでもカプセルから出して飲むほうが飲みやすい。
グリナは確か溶かして飲むものだけど、私は粉ジュース系香料が
すごくニガテなので、香料がついてない
こっちのほうが向いているなあ。

そいでそいで、個人輸入じゃなくって。
グリナじゃないけど国内商品もけっこうあった〜っ。
なーんだ、いっぱい出てきてるんじゃん。
次回注文予定のグリシンが良くなかったら、買ってみようと思います。

グリシン、なんか懐かしい甘みです〜^-^
お砂糖よりは甘くなくてスッとしてて。
溶けにくいのは難点だけど
ワタシの場合、効果はけっこうすごいかも。

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | おかいもの
この記事へのコメント
枕じゃなくアミノ酸シリーズでしたか(笑)!
睡眠の質向上=すっきり目覚められるってことなんですね〜
エビやホタテにも入ってるってことですが、どれくらい食べたらいいんでしょう?
あまりたくさん食べられるものじゃないから、
必要な量を摂取しようと思ったらやっぱりサプリになるのかな。
それにしても味の素さんってば強気な価格設定だわ(笑)

ところで、ぴかさん、その体調気になります。
一度病院行ってみてはいかがでしょう…?
ひとつひとつだとたいしたことなく思えても、そんなにあれこれ一度にって…大丈夫かなぁ。
本格的に寝込んじゃったら監督さんも寂しがりますよ〜

そして、カインズホームですか〜
CMはよく見るのだけど、実物はまだ見たことがないです。
ホームセンター自体がバスで30分とか、電車乗り継がないと行けなくて。
あっ、すぐ近所にでっかいドンキはあるのだけど、
なんかごちゃごちゃしてて買い物しにくいんですよね…
車がないので通販の方が何かと便利!安いしねっ^^
Posted by koro at 2008年02月25日 18:41
koroさん、枕も良いのですが、良い枕は高い@@
ので、グリシンですー。

>エビやホタテにも入ってるってことですが、どれくらい食べたらいいんでしょう?

どのくらいなんでしょうね?!
かなり大量に食べないと「睡眠の質向上」の所要量3g
(3gって、けっこうな量ですよね。。。)
は難しいのではないかと思います。
エビ代・ホタテ代すごそう^-^
でもおいしそう。
クリームパンとかシュークリーム(たぶんカスタードクリーム系製品)によく入っていたり、
コンビニのおにぎりなんかにも入っているグリシンですが
3gも入っていることはないはずです。
グリナ高すぎ^o^
他の国内製品はこんな値段なのにね^o^;
何か特別な技術が使われているとか、何かあるのかな??とも思いましたが
わからないです。
とりあえず箱がとても豪華そう。

体調についてご心配ありがとうございます^^
アヤシイのですが、恥ずかしながら・・・
病院で何かハッケンされたとして
治療を継続する時間とお金が^o^;
ゴマカシ戦法で生き抜くしかないでっす。
気合でー。
監督に迷惑がかかるようなことは絶対にさけなくては、ですね。
私は本当に猫と暮らす資格がないヒトなのですけど
監督やとらちゃんがいてくれるおかげで気力と気合がなくならずに
がんばれてもいます^^
もっとがんばらなくちゃです。

カインズ、安かろう悪かろうのモノがすっごい多いのですが・・・
シーバが安いし、選べばよいものも安価だったり
工夫して使うことで便利だったり。
ウチでは材木やら資材を買うことがほとんどです。
今度カインズのアヤシイセットを差し上げましょう^-^
・・・アヤシイから要らないか?!あは。
ドンキは行ったことがないんですよ。
探検するみたいなお買い物になるのかな?!
都会は近くにホームセンターがないことが多いですよね。
フードはウチも、ほとんどが通販です。種類が揃わないですもんね。
Posted by ぴか at 2008年02月26日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。