2008年03月19日

はじめての、福袋

もう2ヶ月も前の話ですが・・・
(愛用のノートパソコン壊れる前ですね^^)
ワタクシ、生まれてはじめて「福袋」っつーものを買いました。

福袋、子供のころ実家で家族が買っては
いらないモンが増えていたり・サイズが合わないとか
デザインや色がとってもキライなものを着せられたり
それがすごーく嫌で。
自分では買ったことなかったんですが・・・

自分の猫雑貨手作りショップ 猫の家 の関係で
手作り系の検索エンジンをチェックしていたら、
「石鹸福袋」なるものを見てしまいました。

ああ〜、ステキ。
ここのところずっと、良い石鹸が買えてなかったし
ホームセンターで安い石鹸を使ってたのですが
どうも肌荒れが治らなくて。
以前使っていたオリーブ石鹸やオリプレソープも値上がりしちゃって
ウチで使える値段ではなくなってしまって。。。
ぽちっとしちゃいました〜♪

福袋なんだけどちょっと石鹸の種類が選べたり
そもそも、石鹸が欲しいわけだからどれが来たってうれしいわけだし
とーってもお得なお値段♪
しかも、購入金額に合わせて送料が値引きされるとか、
メルマガ会員になると特典がついちゃうとか、
ステキなサービスもたくさん。

届いた石鹸は〜

石鹸福袋♪

こんなにいっぱい〜。
なのに、もうちょっとでなくなりそう。
だってとっても使い心地がよくて肌荒れも治ってきたし。
髪の毛のパサパサも、治ったし。
いろんな石鹸が使えて、お風呂が楽しくて楽しくて♪
やっぱりいいなあ、手作り石鹸。
お店の対応もとっても早くて気分よくお買い物できちゃいました。

お風呂で石鹸を使うともうお風呂には石鹸1個だけで
シャンプーやボディソープ、お風呂洗い洗剤もいらないから
とってもすっきりするし、洗った後の
さっぱりとしたことといったら。
お風呂だけは石鹸、やめられそうにありません。
石鹸が気持ちがいいので、自分でも作ってみたいなーと
前から思ってはいるのですが
苛性ソーダが売ってる薬局をまだみつけられてないし^^
扱いもぼけーっとしてるワタクシ、ヒトに迷惑かけないか
怪我をしないか、チョト怖いかも。。。

と思ってたら、福袋のショップがまたしても
お楽しみ袋という名の福袋を販売されている♪
わ〜、正月でなくてもこういう福袋なら大歓迎ナノデス。
か、買っちゃおうかな・・・ほしい〜。
普通悩むような金額でなし、内容からして激安なのに
考え込んでしまうビンボーなワタクシでした^^
だって、もともと削るとこ既に無いのに、
今年立て続けに出費があったし。
どうしよう〜。

ワタクシ生まれてはじめての福袋、
購入したのはほーむめいど石鹸屋Ling さんでした〜。

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | おかいもの
この記事へのコメント
ありがとうございます。
感動で涙が・・・・(/ ;)ウルウル
これからも、Lingのせっけんでお風呂タイムを楽しんでいただければ幸いです♪
Posted by りん at 2008年03月20日 02:02
りんさん、使い心地が良くて質の良い石鹸をこんなにお安く・・・
ありがとうございます。
お蔭様で髪も肌も、とっても調子がよくなりました♪
石鹸が良いとお風呂がすごく楽しいです。

ちょっと悩んじゃいましたが(スミマセン・・・)
お楽しみ袋という名の福袋、ぽちっとしちゃいました。
どうぞよろしくお願いいたします〜。
Posted by ぴか at 2008年03月20日 05:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90168625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。