2008年03月25日

天気が良い〜♪

このところずーっと忙しくしていたので
チョト休憩。

花粉症の方には大変な時期ですが、
(アトリエは一大花粉地帯にありマス^o^)
とっても気持ちがよい季節。
窓をあけると新芽やほんのりと花の香り漂い
ふんわりあったかな風。

今日は、ほったらかしていたプランターに、種まき。

たね。

カモミールにキャットニップに、ベルガモット。
ちゃんと育つかどうか。
・・・芽がでるかどうか^o^;

その後はホットケーキを。

ホットケーキ

あ〜、シアワセ。

そんなつかの間の休憩^-^
お仕事がんばろ〜!!

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 01:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | できごと
この記事へのコメント
あら〜、かわいい袋ですね!
我が家にも土だけのプランターしかなくなっちゃったので、
ぼちぼち何か植えたいなぁ、と思ってるのですが…
散々ダメにしてきたので、腰が重くなってしまってます^^;
緑の指が欲しい!

ちょとちょっと…ぴかさん!それ1人で食べちゃったの?!
作業員さんも一緒ですよね〜?
乗ってるのは自家製ブルーベリージャムですか?
明日のランチはホットケーキになりそうです( ̄¬ ̄) ジュル…
Posted by koro at 2008年03月25日 22:49
koroさん、やっと今日の作業終了〜って、日付変わってるし^o^;
種まき楽しいですよね〜。
水さえ切らさなければミントなんかは丈夫でよいかも?
私は実用的なものしか植えないんですけど
お水をあげるくらいの手入れしかしなくてもけっこうダイジョブです。
ほったらかしで収穫できそうな野菜も植えてみたいけど・・・
土もプランターも増やさなきゃだからちょっと時間とコストが。

で、ホットケーキですが〜
何!?何!?
トーゼン、これはひとりぶんデスヨ^o^
私のぶん〜。
身長はだいぶ差がありますけど、作業員と同じ分量を食べますよん。
食べすぎ!?

ホットケーキ、これで是非作ってみてください、
ミックスで作るのとかなり違います。
http://arte.sakura.ne.jp/cooking/cooking-specialhotcake.html

ジャムはスーパーで見切り品だったブルーベリーで作ったです^o^
Posted by ぴか at 2008年03月26日 02:08
深夜までお疲れ様です!
ミント…アップルとスペア、花も咲いたのですが、いつのまにか枯れてしまいました…(涙)
ベランダに敷いてるタイルのせいかな、なんていいわけを考えてみたりして^^;
だって、ほんとうにみんなダメになっていくんですよ〜。
悲しいのでこのごろは全く手をつけていません。

えーっ、アレ1人分?!すごい高さですよ〜!
…なんて言いながら、私もペロリっといっちゃうかもしれませんが^^;
今日はなんと、賞味期限5時間程切れたシュークリームがあって、
迷った末に2個とも食べてしまったのでホットケーキは延期でした。
このレシピの方がふわっと感があるというか、随分厚みがありますね。
ベーキングパウダー(←ウチにはない…)の威力?
2号の実家でブルーベリー狩りができるのですよ〜
ガムのイメージしかなかったので、初めて食べた時はびっくり!
Posted by koro at 2008年03月26日 20:18
koroさん、ミント枯れちゃいましたか。
マンションの上階だと、風で乾燥しちゃうのかもしれませんね。
1階と2階の差でも、乾燥具合が違ったりますもんね。
もし再チャレンジするなら、乾燥に強いものがいいかもですね。
ローズマリーとか・・・

ホットケーキ、このくらいの量はちょろいでしょう!?
このレシピの良いところは、とにかく口当たりが軽いこと、
ワタシのニガテな香料が入ってないことです♪
食べると口の中で溶けます〜。
うふふ。

>2号の実家でブルーベリー狩りが

わ〜、いいですね〜。
たくさん木があるのですか。楽しそう〜。
国内産のは皮がやわらかいような気がするのですが
関係ないのかな?!
近所にブルーベリー農場があるのですが
(でも高いから行ったことはないの^o^)
おすそ分けしてもらったブルーベリー、
すごぉく粒が大きくてとってもおいしい♪
夏が楽しみですね〜。
なんかこういうモノ、自分チでも育ってたらいいですね。。。アコガレ・・・。
Posted by ぴか at 2008年03月27日 01:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90510012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。