2008年04月04日

ひとり花見^o^

お花見と言っても・・・

お買い物に行くのをちょっとだけ遠回りして
チャリンコでささーっと^-^
ここのところ全然買い物にすら行けてなかったので・・・
たまには外に出ないとね^o^;

桜。

すぐ近所の川べりでは、桜がちょうど満開でした。

人イナイ

ふわ〜っと花の香りがほんのり漂っていて

ひとりで

風が吹くとふわ〜っと花びらが舞い飛んで

花見。

なかなか、素敵。

白いのは、たぶん桜ではなさそう

ささ〜っとチャリンコで、近所を通っただけでしたが
それでもなんとなくキブン良し^o^

大きな川のほう。

まだ今週末くらいまではもちそうかな??
時間がうまくいきそうだったらもう一回くらい
近くをまわれるかな〜。

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 18:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | できごと
この記事へのコメント
お〜っ、ピンクに白に黄色…花盛りですね!
遅ればせながら私も、金土日と3日続けてお花見してきました。
ピンクのがソメイヨシノなのかな、もうほとんど終わりだけど、
白のは葉っぱと一緒でもまだまだキレイ!
どうにもこうにも、お花見せずには済ませられないあたり
日本人だな〜とつくづく思ってしまいました^^;
Posted by koro at 2008年04月06日 21:21
koroさん、行きましたねー^o^
私個人は桜、案外どうでもいいのですが
ぱ〜っと山の一部分や一面がピンクや白になっていると
何となくキブンが変わりますね。
あと、桜があるところに漂っている香りも好き♪
「漂ってる」っていう感じが好きです〜。
昨日、用事で桜並木の下を通りましたがちょっと散っちゃってました、
昨日今日の雨でだいぶ散ったかな?!

全然関係ないかもなんですが、google地図で皇居を超拡大で見たら
桜が見れました!!!ビックリ。
花見客!?も見えましたよぉ〜。
最近航空図を更新したんでしょうか、チョト得したキブンでしたよ。
他の、桜の名所??も見られるのかも〜^m^
香りは、無理ですけどね^o^;
Posted by ぴか at 2008年04月08日 16:21
昨日からの強風と雨でもう桜は終わりでしょうね。
それにしても、googleでお花見とは!
どれどれ〜と見てみたら、ホントだ〜!!
靖国神社から千鳥が淵のボートまでバッチリ!
PCの前でテンションあがっちゃいました。
2号にも教えてあげなくちゃ。
穴場のお花見スポットですね〜^^

↓のオレンジの石鹸、チーズかケーキみたい!
可愛くて美味しそう…
ちなみに果肉は入ってないですよね?
石鹸って、置いておくだけで溶けたりするので使う事がないのですが、
これはプレゼントにもいいかも♪
Posted by koro at 2008年04月09日 20:36
天気が悪くてなんか体調が〜。
桜は終わりでも、どんどん緑が美しくなりますね。

>靖国神社から千鳥が淵のボートまでバッチリ!

おおお〜。あとで見てみます〜っ^o^/
なんか、人間が歩いてるらしいところまで見えるのってすごいですよね。
2号さんとおうちでも花見をしてみてください〜。

石鹸ね、きれいですよね〜。
いろんなのがあって楽しいですよ。
使い心地も泡立ち方や泡の感じとか
においもそれぞれ違ってて、もちろん使用感もそれぞれで。
今また違うのになっているんですが、今のもまたいいんですよ。
(今使ってるのははちみつ入り)
自分でも作りたいなーと思いつつ、自分ではいろんな種類はできなさそうだし
キレイなのは無理っぽいから、またLingさんでぽちりました^o^
私は全身まるごと石鹸1コで洗っちゃうので、石鹸1コがけっこうすぐなくなります^-^
肌も髪も調子よくなりましたよん^o^
プレゼントに、手洗い用だったら
香りの良いものがいいかもしれませんね。
Posted by ぴか at 2008年04月10日 05:15
今年の桜は、すっかり通院の車の中からの
お花見になってしもうたなぁ(^^ゞ
家のベランダからも学校の桜が見えたりするんやけどね。
家に居るとmomoの体調の事で
桜見える事がぶっ飛んでました^^;
こひめが京都の嵐山・金閣寺とお花見行ったお土産(春限定の生八橋)で京都気分を味わいました!!^^
Posted by やんちゃひめ at 2008年04月14日 13:16
やんちゃひめさん、通院ばかりの季節になってしまいましたね。
春を告げる、おいしいお魚をいただいた後、すぐでしたね。
(大事に、おいしくいただきましたー!!ありがとうございました。)
通院の春・・・。
でもイチバン大事なものがいてくれるんだもの〜。
シアワセな春でもあり。

血液検査の数値も良くなってきているし!!
(BUN、まだ下がりそうですね)
食欲も出てきた様子で本当によかったです!!!

そして粉なたまめに代表される〜
やんちゃひめさんの燃える闘志の春、でもありますねん^o^
まだまだmomoちゃんとのかけひき?!漫才!?
ずっと続けていけますとも!!!

春限定の八橋なんてあるんですか〜。
あんこが違うのかな??
それとも、皮が?!
こひめさん、京都でお花見してきたのかな。
古い木は、迫力ありますよね。
私は、既に「どこかに行く」そのパワーが、ない・・・^o^;
あ、お金も・・・^o^;
でも、今日はご近所さんおすそわけの
筍をいただきましたよ〜ん♪いい香りでした〜
やんちゃひめさんも、たっぷり食べて
たまにはキブンの変わることもしてくださいね^-^
体が資本♪ですもんね。

Posted by ぴか at 2008年04月15日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92241889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。