2008年05月08日

マミー&ピルクル

このブログのカテゴリわけの、「食材」に入れるのは
どうなのか・・・?!って感じですが

マミーとピルクル。

マミー&ピルクル

それぞれ、別のスーパーで100円だったので
それぞれ購入して、飲み比べてみることに^o^

パッケージを見て思いましたが
ピルクルって、トクホだったんだ?!
でもって、マミーはトクホじゃない。

ピルクル

マミー

コドモのときは、マミーもピルクルも、知らなかった・・・
大人になってから
「風呂上りにはマミー」と知人に教えられ
そうなのかー、と知ったのだけど
別の人は「いいや!ピルクルだ!」と譲らずで
そんなにこだわるほどの飲み物なのか〜、と思っていたけど
大して気にしていなかった。

マミー&ピルクル

ウチからいちばん近くのスーパーでは、ピルクルしか売っていないので
時々ピルクルを買っていたんだけど
マミーと一緒に飲んでみると
あ、けっこう違うのね!?
マミー、うすっ。
ピルクル、あまっ。こいっ。

・・・どうでもいいような感じなんですけどね・・・^o^

ちなみにどちらも、ソーダ割りにすると
飲みやすいかな〜。
ちょっと、甘すぎ!?

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 14:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食材
この記事へのコメント
ピルクルは初めて見ました!
色がこっちの方が濃ゆいですね〜。
ふーん味も濃ゆいんだああ。

オカンはあまり味のある飲み物は飲まないんですが、たまーーに年に2〜3回はジュースとか無性に飲みたくなります^^
Posted by はなちま at 2008年05月10日 00:30
はなちまさん、ピルクル初めてですか〜。
私も最初はマミーしか知りませんでした。
ピルクルは、小さいヨークとほぼ同じ味です。
ヨークをグラスで飲むって濃いよね。。。
たくさんは飲めません。なんかおなかがいっぱいになって飲めない。。。

味のついた飲み物はあまり飲みませんか。
・・・ウチもほとんど水(水道水)かお茶かコーヒーかです。
ジュース、が無性に飲みたくなるときって、何でしょうね!?
フルーツジュースやトマトジュースがすごく飲みたくなるときもあるのですが
私の場合は風邪をひいたときとか、車酔いしたときとかに
買いに行って、コーラをがぶ飲みします^o^
Posted by ぴか at 2008年05月10日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。