2008年05月09日

いちごマシュマロ

マシュマロってマシュマロって。
正直、おいしいと思ったコトはなかった。

コドモのときにキャンプで焼いて食べたマシュマロは
コゲコゲだったし。。。
あんまり興味もなかった。
最近、ブームになってやたらと食べている
ご近所のオバサマを見て、更に興味がうせていたワタクシ。

・・・でも。

先日、猫のこんな会で、お土産にいただいた
いちごのマシュマロ。

違ったぁ〜!!!

イチゴマシュマロ

↑既に作業員に数個奪われ、開封済みの状態。スミマセン
ラベルにGuimauveとありますが
フランスではマシュマロ、ギモーブだそうです。
(が、フランスに長くいたヒトにきいてみたら
みんな「ボンボン」と言っていたそうなんですが。。。)

何が違うって、香りがまず香料じゃなくって。

切ってみた

うわあああ〜っと、いちごの香り。

もちもちもち〜っ

すごーくすごーく、もちもちしていて

なんか、みずみずしくて

ふわもち。

甘くて、すごく酸っぱくて。

マシュマロってマシュマロって、

・・・・コンナオイシイモノダッタノカー。

切ってみた

うーん。
マシュマロについてのイメージ、変わっちゃいました。
くださった方、ありがとうございます*^-^*

お店のカード

ヨーグルトに入れても、これならバッチリおいしそう。
実はもったいなくて
あと4コ残してある*^-^*

今日の夜、お仕事後にもう1回ふたりで食べるんだ〜*^-^*

ギモーブとは

シンプルレシピ
レシピ


ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ぴか at 17:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | できごと
この記事へのコメント
オカンもいちごのマシュマロ戴きました!まだ食べてないけど^^;

カンナ君のママさんのりえさんからですよ^^

実はオカンもマシュマロ好きじゃない^^;
そうか、そこらのマシュマロとは違うんですね!!
明日早速いただこう♪
Posted by はなちま at 2008年05月10日 00:37
はなちまさん、マシュマロってなんか。。。ですよねえ^o^
でもこれはおいしかった〜。
りえさんステキな方でした〜♪

これ、レモンもあったんですよね!?
気がついたら味とにおいにうるさい作業員に奪われていたので、
これはすごいマシュマロなのか!?と思ったら
やっぱりそうでした!

マシュマロだめかも〜な方は
寝る前にマシュマロをプレーンヨーグルトにポンポンっと入れて混ぜておいて、
翌朝食べるのがおすすめでっす。
もちもちヨーグルになりまする〜。
Posted by ぴか at 2008年05月10日 17:20
マシュマロって白しか知らんかったσ^^
高級そうやねぇ^^コレ^^

子供の頃、銭湯に行く楽しみは、マミーが飲めるコトσ^^
しかも、、瓶よ!瓶!
瓶が絶対良いわーっ!^^(←大人げない)

ウチも今年は、山菜を頂きました^^
ちょっとアク抜きの時点で
柔らかくなってもうたけど^^;

Posted by やんちゃひめ at 2008年05月16日 22:10
やんちゃひめさん、この日他に、レモンマシュマロもあったです〜。
私はいちごが当選でした。
マシュマロが酸っぱいって新感覚でした。
もちもち感と、マシュマロなのにみずみずしい感じがあって
とってもおいしかったです。
確かに高級っぽい!これを作っているお店のケーキも
すごぉく美味しそうでした。
アコガレも世界ですぅ。

>子供の頃、銭湯に行く楽しみは、マミーが飲めるコトσ^

わ〜、銭湯にマミーありました!?
しかも、瓶ですと!?
見たこと無いです〜っ。
瓶から飲みたい〜
絶対瓶から飲んだほうがおいしそう♪

山菜、時期のものはいいですね。
西の山でも、東の山でも同じようなモノなのかな!?
Posted by ぴか at 2008年05月16日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


おいしいシンプル節約おいしいシンプル節約ライフtopへ
バナー1

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。